SSブログ

21/July/2008 ももたろう総本店 広島焼き [和食]

今日はずっと粉ものが食べたかったので家のものに教えてもらった「ももたろう総本店」でランチ[レストラン]
相鉄線・鶴ヶ峰駅より徒歩5分くらい。旭区役所のすぐそばにあります。

メニューには広島焼きの他、大阪のお好み焼き、世界焼き?ピザ風とかフランスなどありましたが。。私はやはり広島焼き!生イカをチョイスしました。
麺は中華麺とうどんが選べるとのこと。うどんってどんななんだろう・・・思い切りがつかなかったので自分に馴染みのある中華麺にしました。(次回はぜひうどん選ぶさー)

来ました、おぉ ソースがまんべんなく塗られ、きざみネギが結構のってます。
マヨネーズはかかってませんでした。これがザ・広島焼きなのかな?(本物たべたことないし~)。
鉄板焼きについてくるヘラも一緒にきました。これで小分けにしてからいただきます。

一番下に引いてある小麦粉の生地がちょっと柔らかめで焦げたところもありソースと一緒で懐かしい味[exclamation]
具はキャベツ、紅しょうが、卵などでしょうか。 キャベツが千切りになっていて蒸し焼きしてるからかしなーっとして優しいお味。麺と一緒にからんでGOOです。
麺も周囲の方にオコゲができていてこれもソースと一緒にウマーい。やっぱりオコゲの所が一番気に入ったかな。
イカも表面が焦げるくらいに焼いてあっておいしいっす。もっとイカ入れてくれてもいいっす。

それなりのボリュームがあったはずだけど、飽きずに最後までペロリといけました。 
子供の頃食べた懐かしい味がするよーーー[わーい(嬉しい顔)]
まだまだ気になるメニューがあるけど、制覇するのは時間かかりそうだすな・・・でも相鉄線もアナドレないですのぅ。

タグ:広島焼き
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。