SSブログ

27/November/2008 アジアンダイニング レ・ロイ ディナー [東南アジア料理]

今日は夜ご飯で鶴見にあるレ・ロイにて[レストラン]

夜ご飯といってもランチのようなメニューですけどね。
海老みそ麺のセットメニューを頼みました。

まずは麺のセットになるものから
2345038

セット内容は生春巻き、サラダ、デザートです。デザートは後ほどで。まずは生春巻きから。スイートチリソースがついているのでそれに付けていただきやす。 レタスがたっぷり入って、春雨と海老のシンプルな生春巻き。甘いけど辛さもけっこうあるソースがピッタリ。

サラダはトマト、レタス、人参とちょっと甘みのある醤油っぽいドレッシングですね。

なんて、もそもそ食べていると海老みそ麺が到着~。

2345039

まずはスープからいただきますずら。 おっ。海老みその味。 でも、辛さもしっかり。そして秘かに酸味があるような気がする。 旨いなぁ。 寒い日には特にいいですね~~。 麺はライスヌードル。フォーと同じ感じ。麺が硬めにしてあるのも好感触。上には生もやし。海老と海老の頭の方がついてます。こっからミソがでてるのかぁぁ??
そして鶏肉。 コリアンダーの味もするし。 

後で聞くと、酸味と思われたのはレモングラスだそうです。でも、あるかないか分からないくらいの酸味。
例えばトムヤムクンが苦手な人にはいいかも!(辛酸っぱいのが苦手ならね。) やっぱり、海老みその味が辛さをまろやかにしてくれるので。  うむ、これは新しい発見[exclamation×2] 

デザートはタピオカココナッツミルクでした。

このセットはしめて1050円。 からだもポカポカ、風邪引きにはいい感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。