SSブログ

6/June/2009 まる久 うどん [和食]

今日は横浜へ出たついでに岡野町にあるまる久にてうどんでも[レストラン]

群馬のうどんだそうです。メニューを見て、さて何にしよう・・・ 焼きうどんが気になる・・・でも初めてだから変りダネにするのはどうしよう・・・
結局、梅おろしにしました。

待つことちょっと

梅おろしうどん来ました。
器の真ん中に大根おろしの上に梅をたたいたものが月見のようにのってます。周りには天かす、胡麻、わかめ、ネギ、キャベツが下のうどんが見えない感じでトッピングされてます。
これだけで、テンションUP[グッド(上向き矢印)]

まずはスープを一口。 
優しい味にちょいと甘さのあるスープです。美味しい。 大根おろしと梅をちょっとずつスープになじませていくと、さっぱりした感じになります。

うどんは一本の太さが違うところがチュルチュルできるのでこういう麺好みなので感激[ぴかぴか(新しい)] 
スープ飲みながら、うどんすすりながらで、胡麻や天かすの味もスープに合わせてこれまた旨い。
最初は量が足りないかも?と思ったけど、食べ終わるとお腹パンパンになってました。
これで600円!素晴らしい。
さすが、評判の良いうどん屋さんです。

今度は焼きうどん狙い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。