SSブログ

14/June/2009 民味苑 ランチ [韓国料理]

今日はランチに大和にある焼肉&韓国家庭料理の民味苑に行ってみました[レストラン]

ランチメニューは色々種類があって何にしようか・・・・
辛いものには唐辛子マークがついていて、唐辛子2マークついているものを頼むも、なかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ので、唐辛子1マークのタットリタン定食にしてみました。
初めて聞く名前。何か聞いてみると、鶏肉を炒めてあるそうです。たまにはいつもと違うものを頼んでみまっか。

サラダとカクテキが先に運ばれてきました。
そしてタットリタン定食。
2919792

カレーか?のようにお皿にご飯と炒め物がのってます。
見た目は酢豚みたい。

じゃがいも、人参、タマネギ、青唐辛子、鶏肉と栄養バランスよさそう。
まずは青唐辛子パーツからパクリ。ちょいと甘辛なソースかな?そして青唐辛子の辛さがピーンときていい感じですな。
鶏肉は小骨のついた、ワイルド系。この中で気に入ったのはジャガイモ。ピリリと甘辛ソースと相性バッチリ。
ソースはご飯が進みますなぁ。
これが韓国家庭料理なのでしょう。

そしてスープが気に入りました。透明感のある細めの豆もやしが透明感あるでも、唐辛子がちゃんと入っているあっさりなお味。

このセットは980円でした。ちょいと高めかな・・・
他にはもっと安いセットも色々あるので今度はこっちから攻めてみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。