SSブログ

9/August/2009 西洋膳処 創喜 ランチ [フレンチ]

三ツ境に新しくフレンチレストランができました[exclamation] ので、ランチに行ってみることに[レストラン]
西洋膳処 創喜というお店です。ネットで調べると東大和市から移転してきたようです。
横浜のステップ地帯にもおしゃれ~なお店来ましたな。これは期待大!

1260円のランチメニューは3種類。魚、肉、パスタ。セットにはスープ、サラダ、パンorご飯、ドリンクがついてます。
魚は鯛のブイヤベース風。肉は羊。パスタはペペロンチーノ。羊はムリ、パスタは・・・なので魚をチョイス。

まずはスープが出てきました。
人参のあったかいスープ。人参の味がしっかりと感じられます。パンと一緒にいただきます。
あっさり目のお味ですな。

そしてサラダ。
モヤシ、みょうが、のり、などなど。和のテイストです。日本人好みの塩加減ではないでしょうか。
ちゃんと手を加えて丁寧な印象。

そしてメインの鯛のブイヤベース風。
大きな切り身がのってます。海老とムール貝が添えてあり。魚の上にはカポナータっぽい野菜のサイコロ切りがのっています。
さすがに、魚介の味がトマトベースのスープにしっかりと染みていて、味わい深くなってまーす[いい気分(温泉)]
食べ応えも十分。パンをお代わりして、スープに浸しながら食べました。

まだお腹の隙間があったので、別オーダーでデザートを頼みました。
3種類のデザート盛合わせ。柚子のシャーベット、フルーツの砂糖煮、栗のケーキ。
シャーベットはさっぱりとして美味しい。あとは栗のケーキにつかってあるクリームが手が込んでいて美味しかったっす。

お店はクラッシック音楽がながれていて、高級感をかもしだしてます。奥様方のランチにはよろぴいかと。
夜はどんなものが食べれるのか興味津々。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

まおにゃ

はじめまして。
創喜さんを検索していて辿り着きました。
創喜さんは前はうちのすぐご近所だったので時々利用していましたよ。
(夜はちょっと高いので特別な日だけ・・・)
やっぱりランチがお得でいいですね。
引っ越されてからもお元気にお店を開店されたようで、レポートを読ませて頂嬉しいです。
ありがとうございました。
by まおにゃ (2009-08-31 18:25) 

junkobunko

まおにゃさん
コメントどうもありがとうございます。
こちらの地域ではおしゃれなお店ができたので
嬉しく思ってます。
夜は高めなんですね・・・確かに内装からするとちょっといいことが
あったときに行きたいおみせですもんね。
今後も時間があったら当ブログへお立ち寄りくださいませ。
by junkobunko (2009-09-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。