SSブログ

19/February/2011 AQUA OLIVINE ランチ [フレンチ]

今日のランチは豪華版。県庁近くのフレンチレストラン・アクアオリビンにて[レストラン]

一瞬通り過ぎてしまうほどさりげなく、古き良きヨコハマの雰囲気があるビルの2階にお店はあります。
お店の中からは海側が見れて、天気のいい日は気持ちいいですなぁ。

ランチコースは3種類。2310円のBコースにしました。
110219 アクアオリビン1.JPG

まずは前菜。帆立メインのサラダ仕立て(勝手に名前付けました)。カブと大根(かな?)のシャキサクな食感と帆立のやわらかさの対比がいい感じ。バジルソースをつけながら。あっさりとした味は前菜にはもってこいですな。
お上品なお味でございます。おいしゅうございます。

110219 アクアオリビン2.JPG

カブのポタージュスープ。カブってあまり特徴がない野菜ではないかと思いますが、カブの味がしっかりとスープに混じり合ってます。優しいお味です。

110219 アクアオリビン3.JPG

メインには肉か魚が選べますが、魚をチョイスしました。
金目鯛と・・・(また忘れてしまった[ふらふら])のポワレ。
付け合せの野菜は人参でしょうか? 黄色いのがよく分からんかったけど、形と硬さからすると人参かな。
魚は素晴らしい!! 周りの皮のパリパリっとしたところに身のしっとりとしつつもプリッと感もちゃんとあって、そのコンビネーションに感動。中々出会えない旨さです。2種類の魚を使っているところも味にメリハリきいてます。
フレンチでこれまではあまり魚料理は選ばなかったけど、今日のチョイスは大正解でした[ぴかぴか(新しい)]

パンもでてきます。中がフワフワのパンは前菜やメインのソースをつけてもしっかり絡んでくれます。

110219 アクアオリビン4.JPG

デザート。3種類。チョコレートのセミフレッドはコクとまったり感が食後の満足感の余韻をひっぱってくれます。
バニラアイスとパンナコッタ(?)もこれまた上品な甘さ。
一緒に紅茶をいただき、ごちそうさまです。

全体的に上品な味でヨコハマの雰囲気を食に表したような、素敵なランチでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。