SSブログ

16/March/2013 麺家 一本道 [ラーメン]

今日のランチはグルーポンのチケットを使って関内の麺家一本道にて[レストラン]

ここのトマトラーメンが気になっていたらなんとグルーポンでチケット発売。なんという神の思し召し。
130316 一本道.JPG

トマトラーメンに温野菜のトッピング(別皿)です。トマトラーメンは正にトマト。キャベツの上にた~っぷりと粉チーズがかかってます。あと乾燥バジルも。
まず、スープ。お、これは・・・イタリアンのようです。にんにくの味もします。麺を持ち上げると、中太麺にトマトソース(勝手にソースに変更)が絡んでます。これに粉チーズがとけて、トマトとチーズが麺と一緒になって食べるとパスタじゃ~ん。これはいいですなぁ。

食べ進めると白い色のものがポロポロしていて、チーズかと思ってたら、ひき肉でした。豚かなぁ。坦々麺を意識したのでしょうか?
この肉はなくてもいいかも。なぜなら、イタリアン気分をそのまま味わいたいから。
そうそう、温野菜のトッピングも混ぜながら食べると、野菜も食べれるのでラーメンというとなんとなくカロリーが・・・という罪悪感も少なくてすみます。

ラーメンマニアにとっては邪道なのかもしれないけど、これは旨かったです。
また食べてたい一品となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。