SSブログ

13/August/2013 ビストロけいすけ ランチ [フレンチ]

今日は銀座方面に出かけたので、近くに何か良さそうな店がないかを食べログでチェック。目にとまったのがビストロけいすけ。今日はここでランチ[レストラン]

ラーメンとフレンチがコラボしているそうで。ランチはコースメニューもありますが、あたくしにゃぁ、ちょいと・・・1500円のヌードルセットにします。
4種類ほどあるヌードルセットはどれも気になるものばかりですが、一番心を惹かれたのは、ふぐの卵巣と鮮魚のポワレ九条葱のカルボナーラ。1500円でふぐですか! 心躍ります。

セットなので、サラダとパンが先に出てきました。
サラダはいい具合にビネガーとオイルと塩で混ぜ合わさってます。これは中々いけています。

130813 ビストロケイスケ.JPG

でもって、メイン。真鯛って言ってたかな? フグはどこ[目]と思ったら、両端にちょこんとある、たらこのようなものがフグ(の卵巣)とのことです。 
魚は皮がカリカリに焼いてあって、ちょうどいい塩味。ビストロっちゅうだけあります。いい感じ。
ラーメン、おっと、ヌードルに取りかかると、パスタのようにフォークで食べるからか、ラーメンというより、パスタ。カルボナーラのソースもちぢれ麺にうまく絡み合います。ソースの味も旨い。
フグはというと、たらこ??と区別はつきません。(フグって2回くらいしか食べたことないし~)
まぁ、フグなんでしょう。全体的にはラーメン、おっと、ヌードルがフレンチにうまく形を変えて成功しました。ってところです。味も旨い。

ただし、パンだけはいただけない。フランスパンをカットしたものですが、明らかに、古びたパンの味。しかも、器に敷いた紙も使いまわしっぽい。
せっかく美味しいメインなのに、これだけでマイナスポイントがドーンとなってしまいました。どーせなら、パン出さなきゃいんじゃない?
なんか、もったいない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。