SSブログ

7/December/2013 なんじゃもんじゃカフェ [カフェ]

本日のランチはずっと行きたいと思っていたなんじゃもんじゃカフェにて[レストラン]

各駅停車の旅で見たような、木の上の家がカフェになっているのが横浜にある、でも、ちょっと交通の便が・・てなことで中々訪れる機会を逸してました。
今日は昼間はポカポカ陽気だし~
131207 なんじゃもんじゃカフェ1.jpg

着いた時には2組お待ちでした。12時開店で着いたのは12時40分頃。一巡目の方々が出るまでは待つしかないです。。
1時半前くらいに席に着けました~。まずは先払いの注文。もちろん、ベーグルのフレンチトーストです。
ドリンクはバニラとハチミツの(確かそんなような)ハーブティー。
131207 なんじゃもんじゃカフェ2.jpg

フレンチトースト、ワォ。まずはベーグルとアイスクリームは別々で出てきて、お店の人が目の前でシロップをかけてくれます。そうすると、鉄板でジューってなって、食欲をまたそそられます。
アイスクリームをのせて食べてください、とアドバイスをいただき、そのように。
ベーグルのモッチリ感とフレンチトーストなヒタヒタしたところがバッチリです。で、周りのちょっと焦げた感のあるシロップ?とアイスクリームのコンビネーション最高。

カフェの雰囲気を味わいつつ、旨いフレンチトーストを味わいつつ、天気もいいし、いや~いい週末過ごしてんじゃん、って思っちゃうわけなんですが、一つ悩みは・・・・
滞在時間。後ろにも並んでいる人がいるわけで、そんな人を気にせず気が済むまでカフェタイムを過ごすのか、気を使って食べたらすぐに退散するのか・・・

行きは横浜駅からバスで行きましたが、帰りは歩いて横浜駅まで行ってました。20分ちょい。

いやぁ、いい週末だったわぁ。 (と悦に入りたい)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。