SSブログ

31/August/2014 OBICA Mozzarella Bar ランチ [イタリアン]

今日のランチは横浜ジョイナスのB2にオープンしたモッツァレッラバーOBICAにて[レストラン]

モッツァレッラをテーマにしたイタリアンってどうなの? 前もってウェブでメニューを見ていると結構お高め。やっぱりモッツァレッラだからでしょうかね。。
ブランチメニューと称するものはピッツァとパスタそれぞれ3種類くらいずつ。本日のピッツァはクアトロ・フォルマッジとのこと、パスタはナスとアンチョビのパスタwith mozzarellaだそうなので、ピッツァにしてみました。
セットメニューには前菜1品、デザート、ドリンクが付きます。

140831 OBICA1.jpg

まずは前菜として季節野菜のスープを頼んだところ、グリンピースのポタージュが出てきました。
鮮やかな緑色が夏っぽい。さっそく一口。口に入れた瞬間、オリーブオイルのキュっとした感じがして、イタリアーンな感じです。ミルク感もかなりありながらも、しっかりグリンピースの味もして旨し。

140831 OBICA2.jpg

ピッツァが出てきてあらビックリ!! デカイんですけど。横30cm以上、縦15cm以上はありそうなわらじピッツァ。見た瞬間、敗北感(何に対して??)。ピッツァを選んだのはチーズがモッツァレッラ(当然)、カチョカヴァッロ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーナ(パルメジャーノじゃないとこがみそ)だったから。
ゴルゴンゾーラとモッツァレラっぽい感じは見た目で分かりました。
ピッツァの生地は薄くてクリスピー、周り全体にセモリナ粉のようなものがついてます。今まで見たことないタイプの生地です。カリッとしていて、粉もクリスピーさを引き立てて美味しいです。
チーズはゴルゴンゾーラの青かびがしっかりと感じられ、モッツァレッラはもともとそんなに味はしないから、そんなものかも。ちょっとスモーキーな味がしたのは何だったのでしょうか。カチョカヴァッロも良く分からなかったです。
もう食べられないとならぬよう、一気に食べるのがピッツァの食べ方のコツ。一心不乱にかぶりつき完食。
近くに座ってたガールズは可愛く食べ残してたなぁ・・・
140831 OBICA3.jpg

デザートのパンナコッタ。デザートが付いていたとは気づかず、思わず「付いているんですか?」と聞いてしまいました。
ピッツァにエスプレッソ飲んで完結。と思ってたので、ちょっとウヘー・・・ パンナコッタは美味しいですが、カラメルソースは不要かと思います。甘さがすごい。

エスプレッソをクイっと飲んで終わり。エスプレッソはぬるかった。残念。

全体的には美味しいイタリアンって感じです。セットは1680円+消費税。横浜でこれだけ払えば美味いもん食えて当然か!?

それはともかく、謎なのはウェブサイトのアドレスがOBIKAなのに、実際のお店はOBICAなのは何故??
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

22/August/2014 bills..6/September/2014 PAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。