SSブログ

19/August/2015 香南厨房 ランチ [中華]

今日のランチは京急鶴見駅近くの中華、香南厨房にて[レストラン]
外のメニューをみていたらランチが680円。お得ではないですか。麻婆豆腐定食にでもするか、とお店に入ってメニューを見ると、他のメニューよりでかい字で四川激辛陳麻婆豆腐定食(900円)とあり、瞬間悩むも、激辛をチョイス。待っている間は普通のと激辛の金額の差にちょっと後悔をしていたら・・・

150819 香南厨房.jpg

土鍋で出てきました。これならいたしかたない。それにしてもどす黒赤い。別の意味で後悔??
ごはん、スープ、お新香、杏仁豆腐が付いています。
早速麻婆豆腐から、確かに辛い。四川だから痺れるやつかと思ったら、唐辛子の辛さ。確かに唐辛子がそのまま投入されています。後で気づいたのは黒いのは中国の醤油でしょう。辛い中に醤油の味を感じました。痺れないからちょっと残念ですが、食べていると頭と顔から汗がじわーっと。ひえー 汗 止まりません。辛いというより汗。汗をふきふき食べました。タレまでしっかり食べたかったけど、食べ終わった後の汗を考えると、ギブ。
美味しいかどうかを考えるより、汗が気になってしまいました。
安いほうの麻婆豆腐でよかったかも・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。