SSブログ

29/August/2015 京華楼 ランチ [中華]

今日のランチは鶴屋町にある京華楼にて[レストラン]
最近、土日の横浜駅の商業ビルに入っているレストランはどこも行列。穴場を探すしかありません。駅を少し離れるとさっくり入れるお店があります。

はじめにこのお店に行ってからかれこれ何年が経過したのでしょうか。辛いものが食べたいシーズンが続き、このお店を思い出しました。
土日でもお得なランチがあるということで、麻婆豆腐定食にしました。(同じものが続く・・・)

150829 京華楼.jpg

なんともすごいのは、注文してからわずか1分?? 玄関開けてからごはんをチンするよりも早く出てきました。作り置き??と思ったけど、アツアツだったのでそれはなさそう。
定食はスープ、ザーサイ、ごはん、杏仁豆腐がセットになっています。
まずはスープを飲むと、味がない。よく言えば超あっさり味。
ま、メインの麻婆へ。豆腐は固めのしっかりした豆腐。中華にはこっちが合うと思います。これに麻と辣の辛いと痺れるのがいいバランスでちゃんと感じられます。
油も真っ赤です。かなり辛い。本格派ですな。気に入りました。
ごはんにかけながらパクパクとあっという間に完食。
で、気づいたのは何故スープに味がなかったかということ。麻婆豆腐がここまで辛いのでスープに味が不要なのでは?? でも、他のメニューにはそれ用のスープがつくのだろうか。

メインが美味しかったからモーマンタイです。
値段も750円にお財布フレンドリー価格でしたし。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。