SSブログ

12/September/2015 七宝麻辣湯 [中華]

今日のランチは赤坂見附駅近くの七宝麻辣湯にて[レストラン]
伊勢佐木町の他にも麻辣湯のお店があることを知り、行ってみることにしました。

注文方法は伊勢佐木町のお店と同じで具が3種類まで選べ(追加は110円)、スープの辛さを選びます。
150912 七宝麻辣湯.jpg

こちらのお店のスープは30種類の漢方を使ったもので、透き通りぎみのところに唐辛子と花椒の色がはいってます。スープの辛さは中辛の2番でお願いしました。
具は肉団子、ターサイ、白シメジ、パクチー(追加)。春雨は長さ短めです。
スープを飲むと、あっさりしたスープで漢方系という感じ。メニューを読んでいたら食べ方が書かれていて、テーブルにあるにんにく、花椒、黒酢をいれて味を好みにするようです。
にんにくはちょっと遠慮し、花椒と黒酢を入れると、黒酢のコクと酸味であっさりしたスープに個性が加わりました。しかも辛さが和らぐような。黒酢入れて旨さが増します。
全体的にボリュームはすごくはないので、スープまで全部いただけるくらいです。
また、スープにいろいろな味をつけられたり、バリエーションが楽しめるようになってます。

値段は具材3種で720円。ボリュームなどを考えると、やっぱり東京価格です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。