SSブログ

23/July/2016 花茶房 ランチ [中華]

今日のランチは東新橋にある花茶房にて[レストラン]
先週、店の前を通りかかり、お粥や点心のセットに心を奪われつつ、お店の中が見えずに通り過ぎました。後で食べログを調べると評価がいいではないですか。
本当はその近くのネパール料理屋さんが目当てでしたが、やっていなかった。そして、今日もやっていなかったら、ここで食べよう。
そう、花茶房へ行け、とばかりに今日もネパール料理屋はやっていませんでした。

点心とちまきとか、点心と焼きそばとか、色々目を奪われるラインアップ。ちまき食べたいけど、点心も6つあるのでカロリーが…ということでお粥の点心セットにしました。(800円)

160723 花茶房.jpg

ゴージャスなセットです。お粥と点心の他に青梗菜とザーサイ付き。
レタスと油条の入ったシンプルお粥にザーサイを混ぜてみました。ゴマ油の風味がして、少しねっとり目のいわゆる中華粥です。丁度いい塩加減で優しいお味。
点心は焼売(イカ、野菜、エビなど)と春巻。春巻はカリッと仕上がっていて、焼売はプリプリ。お店の手作りかは謎ですが、全部旨いよ~~~。
青梗菜は一緒に出てきたオイスターソースで食べてくださいとのこと。箸が進みます。

なんだかんだで満腹、満腹。旨さにも満足です。
やっぱり焼きそばも気になるし、ちまきも気になる。また食べたいけど、駅からちと遠いのが・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。