SSブログ

29/July/2016 heureux heure ランチ [カフェ]

本日のランチは大桟橋手前にある雑貨屋と併設しているカフェheureux heureにて[レストラン]
うーむ、お店の名前… ウルー・ウールだそうです。意味は幸せな時間。
場所からすると、新しいお店かと思います。今まで見たことなかったから。フレンチトーストが美味しいようなので、それをいただきます。

ランチのセットは3種類。プレーンタイプ、チーズ&ナッツ、本日のフレンチトースト(ラタトゥイユ)。頼んだのはチーズ&ナッツ(1080円)

待っている間に雑貨部門の商品を覗きつつ。バス用品が多いです。
160729 heureux heure 2.jpg

席から撮ってみました。シャレオツです。

160729 heureux heure 1.jpg

これまたシャレオツなバゲットフレンチトーストがきました。
サラダとカボチャの冷たいスープが一緒です。暑い日にぴったりのスープです。
フレンチトーストはカスタード風味のアパレイユが染み込んでいて、かといって、びちゃっという感じではなく、もっちり。そして、チーズ部分と食べるとチーズドッグの味がする~~~。
そしてバジルソース部分はイタリアンな感じで。甘味と塩味が波のように押し寄せます。
なんだか旨いぞ。ナッツはサラダにもトーストにもかかっていて、いいアクセント。
見た目のボリュームはさほどでもありませんが、染み込んでいるアパレイユが腹にパンチ効きます。
デザートのベリーのゼリーはちょっと砂糖が強めでしたが、手作り感がGOOD。これにソフトドリンクが付いています。

お値段の割に贅沢感を味わえるお得なランチです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。