SSブログ

20/August/2016 三田製麺所 [ラーメン]

今日のランチは新橋駅そばの三田製麺所にて[レストラン]
数週間前、お店の前を通りかかった時にググっときたメニューのパクチー冷やしレモン麺。
これは食べるっきゃないっしょ。

160820 三ツ和製麺所.jpg

涼しげ~~~。暑い日にはいいですね。
早速スープをいただくと、かなり酸味が強い。勝手に東南アジア系のものを想像してしまっていたので全く違うところにも勝手に驚き。本当にあっさりしたスープです。
麺は色白の細麺。なんとなく冷麺のような。つるつると美味しいです。パクチーはどっさりと気前よく。そしてレモンスライスがハチミツレモンでこれがスープの酸味を和らげてくれます。全部一緒に食べると、お店の中はスープのグツグツで熱気がありますが、爽やかさを感じます。
ムネ鶏肉もバッチリ合ってます。

どうしても東南アジア系を想像してしまうので、パクチーの味がちょっと浮き気味な感じがしますがレモンスライスがカバーしているかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12/August/2016 Resta..26/August/2016 Dumbo.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。