SSブログ

24/September/2016 ビーフン東 ランチ [中華]

今日のランチは新橋駅前ビルにあるビーフン東にて[レストラン]
2回目は焼ビーフンを、と思っていましたが、バーツァン(ちまき)も食べたいから汁ビーフン(小盛)。

160924 ビーフン東.jpg

出てきて、やっちまったか・・・量が多い。がんばります。
ちまきの中には三枚肉、ピーナッツ、ウズラの卵など。どれも味付けがしてあります。これに糯米の醤油味。絶品です。これに汁ビーフンの優しい汁の味がたまりません。
ビーフンには野菜が入っているからバランスが良いかも???
とはいえ、ボリュームがすごい。でも思っていたより簡単に完食できました。
ふと、ちまきにしろ、ビーフンにしろジャパニーズの魂がかなり入っている気がします。

そして面白いのはカウンター越しの調理場。調理師vs客のような対峙感がすごいし、面白いです。

焼ビーフンを食べるのはいつになるのか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。