SSブログ

20/April/2017 美・伊豆 ランチ [和食]

食べログをチェックしていたら、中華街に伊豆半島のアンテナショップが出来ていました。そこでお食事もできるようなので行ってみました。
お店の名前は「美・伊豆」。1Fは物産販売で2Fがお食事です。

セットメニューは本日の干物、金目鯛の干物、しらす丼、わさび丼がありました。あとは一品料理でしょうか。
金目鯛にしたかったけど、値段が1600円だったのでそこまで出す勇気もなく、本日の干物(かます)の定食1200円にしました。

170420 美・伊豆1.jpg

定食が高い理由がわかりました。こんなゴージャスなおかずセットが出てきました。これなら納得かな。しらす、漬物、イカの塩辛まではなんとなく伊豆?ですが、ラタトゥイユ、ゆで卵、豆は特産品なのか??
どれも上品な味で、特に塩辛はスーパーで売っているのとは全く違います。(とはいえ、塩辛自体ちょいと苦手でした…)シラスも美味しいし、漬物もしゃっきり。ゆで卵の半熟度も丁度よし。
お・も・て・な・し度が高い。

170420 美・伊豆2.jpg

カマスきました。そもそもカマスの大きさがわかりませんが、ホッケより小さいですな。あっという間に完食。骨っぽい部分もカリカリして旨かった。
白いご飯は炊き方柔らかめ。お吸い物は1Fで売っているものを使っているかも。干しエビ入りです。
おかずも主食も全部ホッとできて、素材の良さがしっかり伝わります。さすが物産品売っているだけあります。

170420 美・伊豆3.jpg

最後にデザート。これも1Fで売っているバームクーヘンかと。サービスだったのかな??

中華街に伊豆っていうのが今後心配になりますが、食べ物自体の質はすごい良いです。
1Fの物産販売がお土産の食品よりも、地元の食品を置いてもらえると嬉しい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。