SSブログ

1/August/2008 築地 ふく竹 もつ焼き [和食]

本日の夕飯は築地近くにあるふく竹にてもつ鉄板焼き[レストラン] 
結構有名なお店のようで。 

まずは とりあえずビール

1980520

キリンの無濾過というやつです。 キリリとコクがあり目。 クーッ たまらんね~ 

そしてぐるなびクーポンでサービスの明太子
1980523

福岡の有名な明太子屋さんの系列のお店のようです。 ビールのお供にはたまらんね~

そしてお刺身
1980524

白身4連発。イサキ、マゴチ、ヒラマサ、ヒラメ。 マゴチはひじょーに淡白なお味でこれが一番好きかな。 さすが築地が近いだけありますな。鮮度[右斜め上]です。

あとはさつま揚げを頼みました(九州料理?のお店だそうで)

そしてメインきました[exclamation×2] モツ鍋ではなく モツ鉄板焼き。 夏だからね。
味付けは数種類あった中からお店の人おススメのおろしポン酢味とピリ辛味の2種類オーダー。
1980527

まず、火にかけ始めた状態。これはポン酢味。すごい量のもやし[exclamation] びっくりよ~~

1980528
こっちはピリ辛味。上から撮ったからあまりボリュームがわかりませんな。

そして・・・・・待つこと・・・・・・・いいにおいが・・・・でけた!

1980547

これはピリ辛のほう。 いずれもあれだけのもやしがピューってしぼみました。 

それでは、いただき。 ポン酢味は口に入れた瞬間、すき焼きの味のような、でもポン酢だからあっさり~~~ ウマイ!!旨すぎる。 人生初モツ焼きだから感動もひとしお。 こんなにうまいもんだったんだぁ。 モツの見た目は肉のかたまりが大きいとちょっと食べるの躊躇だけど、案外、口の中に残らなかったり。 もちろん、モヤシもしんなり、あっさり、パクパク食べられます。このモヤシもポイントだね。

ピリ辛味は辛さというより、甘さがひきたっています。なんの甘さだこれ? ちょっと物足りない場合はトウガラシがついてるからそれをふりかけてね。またピリリとするし、甘さがまた後を引くさぁ。 この味でまたもやしも良いもんでんな。
すごい勢いで食べまくり。

1980526

お供の胡麻焼酎。 胡麻焼酎って初めてよねー。 胡麻の香ばしいのがポイント。 ロックでおいしいね。

これでお腹もパンパン。 本当は〆のご飯を入れたり、うどんをいれたりできるらしいのだけど、残念ながらたべれまへんよ。

お会計も一人当たり5000円もせず、この満足度としたらしかも東京でご飯で素晴らしすぎ[雷]

冬はぜひ、モツ鍋でお願いします!!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。