SSブログ

2/August/2008 南山亭 ビビン麺 ランチ [韓国料理]

今日のランチは横浜橋商店街にある南山亭にて[レストラン]

この暑さだしピリッとしたものが食べたかったのでビビン麺を注文。

メインのビビン麺の他、スープ、2種類のおかず、キムチがついてます。

スープはちょっとにごりめなあっさり塩味スープ。 キムチとビビン麺の間の箸休め的な存在。

2種類のおかずはニラ?かなとカニかまの炒め物。と 卵焼き。
炒め物はお母さんの味ってなとこ。普通においしい。 卵焼きは・・・ちょっと塩辛いぞ。。。

そしてメイン[眼鏡]のビビン麺。
一番上にゆで卵半分、その下にリンゴのスライス、で野菜(なんだったけ??きゅうりはあった)、そして麺。
ビビン麺ってすごいんだなぁ。。。キムチの素をたーっぷり麺と絡めたかんじ。結構パンチあり。だけど、冷麺(茹でたてで生ぬるかったけど)だからそれほど、濃すぎずにまとまってるかな。
麺は極細でのびがあるね。箸では切れない。これが本場もんかぁ。がしがしかき混ぜながらパクリパクリ。
で途中におかずやスープで一休み。 
キムチはかなり醗酵してました。

これで1300円。。。ちょっとビミョー[ふらふら] ボリュームは十分でしたけど。 そんなもんなの?これが相場なの??

そのうちビビン麺の旅にでも出ようかしら。

横浜橋商店街は昔からあるらしく、お店もディープな香り。面白そうな飲食店もありそう。 探索したかったけど、暑すぎだよ、今日。。。

タグ:ビビン麺
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

No.2

別の名前ででています♪
ビビン麺食べたくなりました。 会社から徒歩7-8分のところに美味しい韓国料理の店があります。 今度トライしてみよ。
junkobonkoさんのBlog, 各お料理が詳細に書いてあって素晴らしいですぅ。私は行った、食べた、飲んだだけだから(笑)
たまプラの記事も、何が出ているか、使われているか、そして味の感想までグルメレポーター並。


by No.2 (2008-08-02 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。