SSブログ

25/February/2012 大かまど飯寅福 ランチ [和食]

今日のランチは横浜ジョイナスB2Fにある寅福にて[レストラン]
以前オープンしたてのときに行ってみると行列で待つのに耐えられずギブ。
今日はほぼすんなり入れました。

ランチメニューはいくつかあり、選んだのは牛タン定食。
120225 寅福.JPG

定食のトレーの前にはお惣菜が3種類。おひたし、漬物、ひじきの煮物。大きめの器にそれぞれ入ってます。
ご飯は雑穀米、白米、筍の炊き込みご飯から選べます。炊き込みご飯にしました。

牛タンはあの食感がたまらない感じで旨い限り。ご飯も味がちょうどよく、ほっとできる味付け。お惣菜も質が高い。どれも和食の良さを十分に発揮してると感じました。

気になることがひとつ。そう、お惣菜。器が大きいので、これを全部食べるのは一人ではつらい。(食べられないこともないけど、おなかパンパンにしてまで食べるものなのか??) 
残したらこれはどうなるのでしょうか?? いちいち捨てちゃうの?? また使うの?? でも直箸する人もいるだろうし、他人が食べた後のを・・・
小心者の私はもちろん、箸がテーブルにたくさんおいてあるのでもう一膳使って別皿にとりましたけど。
捨てるんだとしても、なんかもったいないよなぁ。。。(相当な廃棄量でしょう)

誰か教えてください。

ちなみに牛タン定食1450円。その他のメニューも1000円以上だからあのお惣菜の廃棄分も含まれてるんだと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。