SSブログ

28/June/2014 on the dish ランチ [カフェ]

今日のランチは週三日のみ営業のカフェ on the dish にて[レストラン]
HPを読むと食事は予約したほうがよいとのこと。事前にメールで予約しました。
お店の場所は住宅街の細い坂道にあり、迷いました~[あせあせ(飛び散る汗)]
やっとこさ、たどり着き、席に案内されると、ガラス張りの窓から目の前は竹があったり、ジャングルのような和風のようなお庭です。グリーンが目に優しい。
メニューは予約しておいたスープとパンのセット。
140628 on the dish 1.jpg

パンが5種類も!! 一口サイズといえども、かなりのボリューム。サラダはカレー風味のする人参のしりしりサラダ。ムム、これはスープの期待できそうな美味しさ。
パンはマロンがはいったものや、チーズトースト、ぶどうパン、クルミのカンパーニュ、はちみつのカンパーニュです。トーストはふわっとしたパンにチーズが良くあってます。他のパンも弾力性があり、噛みしめると旨みと甘味がでてきておいしいです。

140628 on the dish 2.jpg

スープは見た目美しく、味はやわらか。豆、ディル、きゅうり、くるみ、セロリもかな?などなど健康的な感じがする具材にヨーグルトを混ぜた冷たいスープ。
すっきりとした味なのに、てんさい糖のシロップ、ぶどうが入っているようで、ほのかな甘味が後をひきます。
こりゃ、二日酔いにバッチリ。
こちらのお味も優しさが染み出てます。

ほげーっとしながら美味しいパンとスープを食べれる贅沢。天気が良ければまた違った風景になっているかも。
スープのセットは1300円。あとはお持ち帰り用のパンを買って、迷いながらも帰り道はまた来るぞ!と道をしっかり頭にインプットしました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。