SSブログ

22/December/2014 ターブル コンヴィヴィアル ランチ [フレンチ]

今日のランチは渋谷、ゴントラン・シェリエ地下1階にあるフレンチ、ターブルコンヴィヴィアルにて[レストラン]
パンのランキング上位に入っているゴントラン・シェリエで、神奈川では残念ながらお店はありません。
せっかく大都会まで足を運んだので、ランチも豪華(め?)にしたいと思います。
とはいえ、ランチメニューがあり、1080円からとリーズナブル。
オーダーしたのは本日のランチから鶏肉のコンフィにしました。
141122 ターブルコンヴィヴィアル 1.jpg

まずはパンとサラダがきました。パンはバケットとカンパーニュです。バケットのほうは中はシュワッとふんわりで美味しいです。カンパーニュはちょっとカピカピでした。
サラダの野菜は新鮮さがあってホッとしました。いわゆるフレンチドレッシングでいただきます。

141122 ターブルコンヴィヴィアル 2.jpg

メインの鶏肉のコンフィ登場。
ギャートルズの肉みたいな骨付きモモ肉がでてきました。このボリュームにはビックリ。
ちょうど良い塩加減と皮がパリパリしていて美味しいです。食べ応え十分あり。本当は骨をもってかぶりつきたいですが。。添え物のポテトの薄切りをマヨネーズっぽいソースでグラタンみたいにしたのも旨し。
一切れしかない人参のグラッセが何とも旨い。甘味とバターのコクがバッチリ。

最後にコーヒーが出てきてごちそうさまです。

このランチは1280円、この値段でこのクオリティのものが食べられてお得感十分にあります。
ただ、店全体が賑わいすぎていて、瞑想してからじゃないと味わえないかもしれません。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。