SSブログ

7/January/2015 青森県の物産と観光展 [物産展]

久しぶりの物産展。横浜高島屋で青森県の物産と観光展がスタート。イートインのあおもり帆立小屋の帆立貝焼味噌定食をいただきます[レストラン]

150107 あおもり帆立小屋.jpg

結構な時間待ったので、期待度は増すばかり、でしたが。
焼味噌というか卵とじのようです。帆立は半生状態のもあり、美味しいです。肝もホクホクとしています。ただ、味噌の味というのはあまりなかったかなぁ。なんたって卵とじだから。もしかして、味噌使いきっちゃったのかなぁ。
これに鱈のじゃっぱ汁が付いています。具が少なく、下の方に沈んでいるので一見味噌汁。やっぱり時間が遅かったからでしょうか。チラシの写真とかなり違います。味噌汁の味は東北だから塩がかなり効いているような。
あとはくるみ漬けという漬物がありましたが、これはちょっと苦手な味でした。麹がつかってあるような。

いくら物産展のイートインとはいえ、狭さや食器のしょぼさで1400円を取るのは少し納得いきません。期待しすぎました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。