SSブログ

10/January/2016 華隆餐館 ランチ [中華]

今日のランチはかれこれ数年ぶりになりそうな華隆餐館にて[レストラン]
麻婆刀削麺が非常に食べたくなったので。

お店に入りメニューを見ると麻婆丼しかない。かといって、今まで壁に貼ってあったメニューも芸能人のサイン色紙が取って代わってます。うーむ。とりあえず、言ってみるか。
麻婆刀削麺汁なし。フツーに頼めました。

ここからが面白かったのが、サービス担当のお姉さんしか店にいない。作る人はいずこ?と思ったら、サービスのお姉さんがガスに火を入れ、なんだか準備をしだした。おっと、実はこのかわいらしいお姉さんが中華鍋ふるのか!!けっこう妄想できました。
と思ったら、それらしき人が登場。(他の人のブログなどを見るとそのようなことが書いてありますが。)
そっからがすごい、それまで刀削麺を待っていた客分のものを一気に仕上げていきます。最初に待ってた人は若干不安だったかもね。
160110 華隆餐館.jpg

出てきました。普通のラーメンどんぶりにタップリ。麻婆豆腐の下はすべて麺という大盤振る舞い。前にこのお店で食べた麻婆豆腐の写真を見返すと、各回、色が違ったり、豆腐が違ったりで面白い。今回の麻婆豆腐は肉を炒めたちょっとしたおこげのような香ばしさから甘味が感じられて旨し。花椒も効いているし、唐辛子も沢山。だけど、唇へのピリピリ被害は少なかったかも。ちなみに豆腐は木綿ぽかったです。

麺も毎回違いますが、今回が一番良かったかと思います。薄ーい麺(ピロピロ)したのがほとんどだった。個人的に好きな麺状態で3人前ありそうなほどの麺の量でもかなり食べてしまった。

久々の麻婆刀削麺、旨かったな~。また禁断症状が出た時に行くとします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。