SSブログ

15/April/2016 クイーンアリス 横浜 ランチ [フレンチ]

この日のランチはゴージャスバージョンです。
横浜ベイホテル東急にある鉄人のフレンチ、クイーンアリスにて[レストラン]
パンピーにはこんなゴージャスレストラン、一生に一度でしょうけど。ランチは二部制になっているそうです。(劇場か!?)こうゆうふうにすると、ちょっとゴージャス感に欠けます。
お店にはいると、店名どおり、プリティな内装にちょっと。。。はい、パンピーですから。

プリフィクスコースは前菜、魚料理、メイン、デザートからそれぞれ好きなものを選べるしくみ。
メニューを読んでも何なのかが想像できないところがやはりアウェイです。

160415 クイーンアリス1.jpg

まずはピーチの食前酒。アルコール入りとアルコールなしを選べます。そりゃぁ、アルコール入りでしょう。ピーチの素材がしっかりあって、しょっぱなから、さすがやね~。

160416 クイーンアリス2.jpg

まずは前菜。燻製鴨のなんちゃらかんちゃらです。鴨肉、レンコン、その他野菜でゴージャスなサラダです。既に食前酒と別オーダーのワインで気分が良くなってきました。
前菜は他の物の方が見た目がいいです。

160416 クイーンアリス3.jpg

魚料理は鱈だったかな、バターソースで、魚の上のカリカリとしたのが何とかといってましたが、忘れました。濃厚バターと皮の焼き具合、身の水分が良いのがやはりプロ。舞茸みたいのもカリットしていて、食感のコントラストがGOODです。

160416 クイーンアリス4.jpg

メインは牛、子羊、豚だったので豚肉をチョイス。脂身のあるかなり面積の大きい肉です。下にはキノコとポテトが敷いてあって、全部を一緒に食べるとめちゃ旨い。香りもすんごくいいです。

ちなみにパンもサーブされますが、最初がブリオッシュ、二回目はバゲットでした。ブリオッシュは甘いからバゲットを最初からにしてほしかった。。
そしてバターはエシレバターが丸ごと置いてあって、これは持って帰っても良いのか???どーせ使いまわしはしないでしょうから。そんなことを考えていてはこんなセレブなお店にはふさわしくないですね。。

160416 クイーンアリス5.jpg

デザートはイチゴのミルフィーユをチョイス。サクッとしたミルフィーユ。プレゼンテーションもプリティでなんだかデザートが一番良かったような。下にはアイスクリームあってベリーとの甘酸っぱさと相まって美味しいです。

あっという間にタイムアウトになって、そそくさと帰らなければならないのはなんだかなぁ・・・
自腹で食べてたら絶対納得いかないかも。
フランス料理といえども、やはり日本のテイストが入っているので本場フランスの味ではないかなぁ、と。まぁ所詮、小市民の遠吠えです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。