SSブログ

7/May/2016 べにはま ランチ [和食]

今日のランチは関内にある沖縄料理、べにはまにて[レストラン]
土曜日だというのにお客さんが次から次へと。カウンターのみということもありますが期待大。

ゴーヤチャンプルーと沖縄そばのセットを注文。申し訳ありませんが、ご飯は棄権させていただきました。
160507 べにはま.jpg

ゴーヤのグリーンカラーが美しい。豆腐は沖縄の固い豆腐です。カウンターの中は覗きませんでしたが多分中華用のコンロかと思われ、一気に炒める旨さがしっかり伝わってきます。
しかも油の量が多すぎず、少なすぎず、絶妙。味付けも濃すぎず、薄すぎず、痒い所に手が届くのようなかんじ。

そして沖縄そばは南大東島あたり(勝手にすみません)のちょっとさびれた感のある、ザ・沖縄が出ている麺にカツオの出汁の効いたスープ。すんごい旨いんですけど。
横浜あたりで食べる沖縄料理とは全く違います。

なんじゃー、この旨さーーーー。

もっと前から来てればよかった・・・
次回から沖縄料理を食べるときは絶対ここにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。