SSブログ

2/May/2016 6th by oriental hotel パンケーキ [カフェ]

今日のランチは有楽町にある6th by oriental hotelのパンケーキ[レストラン]
キュレーションマガジンで見たなんかすごそうなパンケーキ。やっと食べれる日がやってきました。ちなみに、ホテルとなっていますが、ホテルではなく、レストランとカフェです。
オサレな店構えで客がイケてますな感じで食事しています。ちょっと苦手な雰囲気ですが、旨いパンケーキの為なら致し方ない。

とっとと、パンケーキ(オプションつけず)とアイスコーヒーを頼み、待つことしばし。

160502 6th by oriental hotel.jpg

どーんときました。2枚。こんがりと焼けたパンケーキです。バターを2枚にまんべんなく染み込ませます。メープルシロップも付いてます。
早速一口。お。きめの細かい生地で、粉っぽさが全くありません。そして卵とミルクの風味がすごい。粉っぽさがないのに質感がしっかり。おおおぉーーー。旨い。
バターの塩気でしょうか、旨さを倍増にしてます。
一枚目はこのままで食べ、二枚目にメープルシロップをかける。
むむ・・・メープルシロップ要らないです。せっかくのパンケーキの味とメープルシロップの美味しさが上手く合いません。ということで、パンケーキwithバターが一番おいしい。

2枚で1200円ですから、原材料は厳選されていると信じます。
久々のヒット。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。