SSブログ

22/May/2016 かばのおうどん ランチ [和食]

今日のランチは中華街のはしっこにある、うどん屋さん、かばのおうどんにて[レストラン]

お店に入ると、カウンターへと言われ、着席。他にお客さんまだいなにのに、しかも、カウンターの中の人との距離が近すぎる。。。そして、次に言われたのは「お飲み物は何になさいますか?」、ドリンクのメニューを説明し始めた。ここ、うどん屋ですよね?? 金儲けのニオイがプンプンしてきて、何かなぁ… 「飲み物頼まないといけないんですか?」と聞くとほにゃららと何か言っています。「水でいいんですけど。」

そして、季節のメニューとおすすめメニューを説明され(これまた値がはるもの)、意地でも安いの頼もうと思わされ、それでも明太子のうどん(900円)を頼むと、今度は「揚げ卵のトッピングがおすすめです。」(+180円)はいはい、分かりましたよ。頼めばいいんでしょ。

160522 かばのおうどん.jpg

出汁醤油でいただきます。うどんは太麺を選んで、味自体はかなり優秀。麺の硬さもバッチリだし、明太子と出汁醤油、バターのの組み合わせが何とも旨い。
うどんには大満足。

でも、少しでも儲けようとする感じに心地悪さが… 好きなもん食べさせてくれ~。
また食べたいうどんですが、あのセールス攻撃には閉口。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。