SSブログ

28/May/2016 味覚 ランチ [中華]

この日のランチは西新橋にある中華料理、味覚にて[レストラン]
お久しぶりの頂点麻婆豆腐with刀削麺をいただきます。
っていうか、冷やし坦々刀削麺を食べようとしたら、6月からです、と言われたので。

160528 味覚.jpg

辛さは中辛。でも中辛の次はなぜか激辛へ直行。なので、中辛でもかなりの辛さがあります。伊勢佐木町の華隆餐館のビリビリとは違い、唐辛子の辛さが効いているタイプ。でも、その辛さのの中に甘味やゴマ油の香ばしさが感じられ、うま味があります。
でも、辛い。
同じく中辛を注文していた他のお客さんにはむせている人もいました。
刀削麺は残念ながら、小麦粉の固まりになっています。これがピロピロだったら満点なのですが。
そして、頭からはいつのまにやら汗が噴き出て、全然気づかなかった。これもここの辛さの魔法かもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。