SSブログ

25/June/2016 紅蠍  [ラーメン]

今日のランチは虎ノ門ヒルズ近くにある紅蠍にて[レストラン]
お店の呼び名は英語になってred scorpionのようです。店名だけでお店の人が怖そうなイメージを勝手に作り上げて入店。
物腰柔らかに「いらっしゃませ」。おぉ・・・一安心。

お店の名物である担々麺を注文。辛さと麺の量が選べます。そしてご飯も付きます。(私はパスしましたが)
お店のBGMは洋楽。リアナがかかってました。(他はヒット曲というくらいしか分かりません。)
160625 紅蠍1 .jpg

まずはこのようなものが提供され、一瞬、自分の分かどうか悩みましたが、カウンターに貼ってある食べ方指南を見ると、どうやらついているようです。
モヤシと肉みそを混ぜ混ぜして、半分くらいは担々麺と混ぜると美味しいそうです。
こういうのあると嬉しいですね。
160625 紅蠍2.jpg

メインがドーン。器がでかい。イタリアンのパスタ皿のようにオサレです。盛り付けもそんなかんじ。そうそう、お願いしたのは並盛、1辛(おすすめと書いてあったので)。早速混ぜ混ぜしながら食べると、結構辛さのパンチ効いてます。麺は太麺でやっぱりパスタのような感じかなぁ。美味しいです。担々麺という割にはモヤシの方で肉みそがあるからか、メインには肉片があります。脂身がかなりある部分をエイヤと食べたら、これまたビックリ。ポタージュスープのように甘味があってまろやかで肉のくさみがなく、メチャ旨い!! これはかなりの衝撃でした。
この肉の甘さにずーっと浸っていたいくらい。
モヤシと肉みそを混ぜ混ぜしながらもまたオツなもんです。

辛さは唐辛子の辛さがメインかなぁ、と思ってましたが、食べ終わると花椒のビリビリもきました。
店名やお店の客層よりなんだかアーバン(いつの時代??)なかんじのオサレ担々麺でした。
これはまた食べたいです。2辛挑戦で。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。