SSブログ

27/November/2016 門前茶屋成る口 ランチ [和食]

今日のランチは一昨日、両国駅脇にオープンした江戸NORENにある門前茶屋成る口にて[レストラン]
深川めしと日本酒が楽しめるお店みたいです。
パッと見たところ、ランチメニューは深川めし、穴子めし、北海なんとかめしの3種類。本来なら深川めしなのでしょうが、メニューの写真にのっていたイクラに心をひかれ、北海なんとかめしにしました。

161127 門前茶屋成る口.jpg

せいろに盛られたごはんがでてきました。イクラの量がメニューの写真より少ないよう。しょうがないか。。。
ザ・ごはんを早速。せいろで蒸してあるせいかアツアツ、というか、上あごがやけどしそうです。この点はいいかんじ。サケといくらを食べると塩気が強いです。これが江戸風味というやつですかね。魚のにおいもけっこう強いです。
やっぱり郷に入っては郷に従え、深川めしを頼めばよかったかな。。。
見た目、ボリュームはありますが、せいろに薄く敷かれているので、小腹を足すのにちょうどいい感じかも。
このランチは980円。
新しい施設ならではの価格です。建物内の雰囲気はジャパニーズなので外人は好みそう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。