SSブログ

3/December/2016 石釜bake bread茶房 TAM TAM ランチ [カフェ]

この日のランチは神保町の石釜bake bread茶房 TAM TAMにて[レストラン]
神保町での用事のついでに何か食べるところはないか調べていたら、パンケーキの美味しいお店がありました。テレビでも放送され、かなりの人気店のようです。
でも、お店に入ったら最後の一席。しめしめ。

ということで、パンケーキとカフェオレを注文。メニューには20分くらい時間がかかりますと書いてあります。お店の人にも時間がかかります、と言われました。
待っていて、あれ? 周りの人みんな待っているようです。もしかして・・・20分どこじゃないんじゃない・・・

161203 TAM TAM.jpg

50分待ちました。釜のスペースの都合なのかもしれませんが。人生最大の待ち時間かも。
見ての通り、周りがカリッとしています。最初はクレームブリュレみたいに砂糖を焦がしているのかなぁと思いましたが、なんか油の味がします。
どちらかというと油で揚げた状態になっています。
その中はふんわりとしたスポンジケーキのような食感。確かに旨いっちゃぁ、旨い。そのままで食べるより、メープルシロップと生クリームをしっかりつけて食べた方が、生地をさらに美味しくする感じがします。
カフェオレはアツアツのコーヒーと牛乳を一緒に煮たてたようなもの。うすーい膜がはります。
このカフェオレはすごい美味しい。

お店を出るとお待ちの列ができていました。この人たちは外で待って、中で待ってたいへんですなぁ。
なんとなーく50分無駄に使った感が残ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。