SSブログ

March 2017 モロッコ旅行の食事 [旅行での食事]

3月のモロッコ旅行での食事。モロッコで何食べるっていったら、タジンかクスクスばかりです。わずか5日間の滞在とはいえ、もういい感が…
代表的なところと、ぼったくられたお店を紹介します。

まずは到着した日の夜ご飯。ホテルの人に紹介されたレストランです。通常、レストランでお酒はでないようですが、ツーリスト向けのお店のようでワインが飲めました。
01bd7f13c2d5d050de7358f7909fbdd60e7a90939c.jpg

モロッコのワイン。すっきりした味です。

01aed0d01d113a5df9d7d25bd478bc48dfdc79f35c.jpg

お通しさながら、盛りだくさんです。どれも中東風の味付けですが、美味しいです。何かはお店が暗く、よくわかりません。

010eec72fb0dee12e814fef5abbed8bf1bc564f643.jpg

メインのベジタブルクスクス。タジン鍋にすごい量が。。。クスクス食べきれません。野菜の出汁がよく出ていますが。
あまりの量にもうギブアップ。

01cf8dd0c88ca867e8b2b2f7180d7a3e5bcc26d759.jpg

デザートのオレンジ。
モロッコではオレンジの木があらゆるところに植えられていています。

これで日本円で6000円ほどでしょうか。


2日目のホテルの朝食
012885e0b046fbca8861430db58ca7e946b4fcc9d3.jpg

コンチネンタルブレックファーストなので、ほぼパン。でもモロッコ風のクレープのようなものがあったり、そもそもパン自体が旨い。


そしてぼったくられたお店。店名:Chez Thami's、フェズのマーケットに入るところにあります。
地球の歩き方arucoにも掲載されています。それをネタに客引き。ワインも飲めるとのことなので着席。メニューは金額が入ったものを見せてもらえず、おすすめを頼む。(値段書いてないんだけど、というとサービスするから安心せい。とのこと)
01d5134124526ea21a12118d76d38ed42a42d079f7.jpg

ブリワットというものでしょうか。味はまぁまぁ。

015cf0b7facf8400b42fbcedea5851b5f684b56b1f.jpg

パスティラというもので中にお肉が入っていますが、周りはシナモンの味と砂糖がかかっています。不思議な味付けですが、後を引く味。周りはパイ生地。

01d992e65c1d247c7525d4b2b4028edf901aee6a71.jpg

イワシのタジン。

これにビールといって異常に甘い炭酸ドリンクと、コカ・コーラのボトルに入った怪しげな赤ワイン。(変なアルコールが入っていそうな味)。
これで6000円ほど。
文句つけましたけど、そもそもお酒を出せない店で出しているからというようなことをほのめかされました。
ガイドブックも信用できないのには驚き。

食事以外にもぼったくられたり、チップを要求されたり。しかも、日本円で数百円程度だったりするから質が悪い。

もう二度とモロッコに行くことはないんだろうな~~~という旅になりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。