SSブログ

3/June/2017 さち福や CAFE ランチ [和食]

前回、汐留シティセンターへ行った際に気になったお店に行ってみることにしました。
さち福や CAFEです[レストラン]
何が気になったかというと、明太子食べ放題。浜松町にもやまやのお店がありました。
こちらは博多ふくいちの明太子だそうです。

メニューは肉、魚の定食や、丼、茶漬けなどバラエティに富んでます。でも、お値段が汐留価格なんですよね。。。一番安い鶏とエリンギの炙り焼きゆず味噌ソース(1180円税抜き)にしました。
170603 さち福や CAFE.jpg

出てきてみると、間違えて2人前作ったんじゃないかという鶏肉の使いっぷり。エリンギはどこぞ。
今ってエリンギの方が高いんでしょうか?
鶏肉は皮の部分が焦げ目ついてカリカリと美味しいです。バターソテーのような感じにゆず味噌ソースがあっています。
野菜も十分あるし、小皿も付いて値段に匹敵しています。

明太子というと、席にこわれ明太子とでもいうのでしょうか、すでに崩れた状態のものが器にこんもり。好きなだけ食べれます。
こうなると、おかずいらねんじゃね? ご飯があれば十分。
なんだかんだで二腹分くらいは食べたかも。。。

ご飯は今回は雑穀米にしましたが、明太子には白米が正解かと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。