SSブログ

18/June/2017 香港雲吞専門店 賢記 ランチ [中華]

今日のランチは関内地域の香港雲吞専門店賢記にて[レストラン]
最近、ワンタンが流行っているんでしょうか? ワンタン好きの私としては嬉しいニュース。
お店に着くとほぼ満席。日曜の関内で!? みんなワンタン好きなんですね。

注文したのは麻辣三種雲呑麺(850円)。香港ってお店に謳っているのに四川を頼むのは3種類の雲呑が食
べれるから。 170618 香港雲吞専門店賢記.jpg

ワンタン3個しかのってない。他の雲呑麺は5個くらいのっているのに。ガーン。
ワンタン自体は一つが大きめで、エビが入っているものはプリプリ度が抜群。日本の雲呑とは違います。旨いっす。けど、3個だけだから、麺との食べ進めのバランスに困ります。
麺はちょっとポソポソ系のやつ。香港で初めてエビワンタンメンを食べた時に出てきた、噛んでも切れない麺に近いです。
スープの麻辣度も半端ない。これはいい感じです。
オマケにデザートをつけてくれるらしく、小豆のもちっとした寒天のような。これを残している人2名発見。美味しかったのに。
次回は麺じゃなく、ワンタンスープでワンタンずくしにしたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。