SSブログ

4/November/2017 パリのワイン食堂 ランチ [フレンチ]

この日のランチは東銀座にあるパリのワイン食堂にて[レストラン]
平日のランチがかなりお得のようで、行けないのは残念ですが、土曜日も予約のお客さんで盛り上がっていました。

土日のランチメニューは2種類で1500円(税抜き)の方にしました。
前菜とメインから1品ずつ選ぶしくみです。

171104 パリのワイン食堂1.jpg

まずは前菜、自家製豚肉テリーヌサラダ添え。
かなり大きいテリーヌ。テーブルに置いてあるマスタードを付けるとピリリと味を引き締めてくれます。パンも2種類出てきました。
なんだか、これでお腹いっぱいです。

171104 パリのワイン食堂2.jpg

メインは真鱈の白菜クリームソース。真鱈の火の入れ加減が絶妙でほんのりと透明感が残っています。なのでプリプリの食感。クリームソースもバター抑え目で食べやすいです。
これは旨い。でもすごい大きさの真鱈で腹がはちきれそうです。

171104 パリのワイン食堂3.jpg

あれ、デザートまで出てきました。てっきりデザートないかと思ってたので、これも食うのかぁ。。。と思っても、ふわふわしたパウンドケーキはこれまた旨し。
コーヒーも付いています。

本当はワインでも飲みたいところですが、残念ながら。。
味はいうまでもない美味しさなので、もう少し量が抑え目だとパーフェクトでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。