SSブログ

3/January/2018 蘭州牛肉拉面 ビャンビャン麺 [中華]

2018年初のランチは中華街の蘭州牛肉拉面にて[レストラン]
年末に食べログを見ていたらビャンビャン麺なるものがあることを知り、是非食べてみたい。

年始なのかお店は賑わっています。
早速、メニューにある辛口ビャンビャン麺を注文。ちなみに、ビャンビャン麺の漢字はこんなかんじ。
180103 蘭州牛肉拉面 1.jpg

この漢字を覚えて何か得するのか、わかりませんが。

180103 蘭州牛肉拉面 2.jpg

キッチンでのオーダーがはちゃめちゃになっていたようで、かなり待ちました。
布切れのような幅広い、厚さはところどころで違う粉もん登場。
辛肉みそとよく混ぜていただきます。
刀削麺の面が超広いバージョンというかんじです。薄めの部分は美味しく感じますが、厚い部分はちょっともっさりしています。
モヤシと辛肉みその組み合わせは美味しいですが、粉もん食ってる感がどうも・・・
もう一つの牛肉炒めビャンビャン麺の方は写真では麺状態なので、こっちのほうが良かったのかな。
変わり麺にあまりこだわらないほうが良いかも。刀削麺程度が丁度いいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。