SSブログ

31/October/2008 トカイ カフェ 黄金町バザール [カフェ]

11月末迄黄金町バザールが開催されてます。京急・日の出町から黄金町付近にアートの展示などあるようです。チラシを見ていて気になったハンガリーのカフェがやっているとのことで行ってみました。

高架下に新しい建物がありガラス張りです。洋服?かな。斬新的なディスプレイの隣にカフェはありました。
元々は銀座のトカイというレストランが出しているようです。ハンガリーの国旗をモチーフにしたテーブルがあり、明るい雰囲気。

早速、中へ入り、レジカウンターがあって、まずそこでオーダーとお会計です。メニューは主にドリンクのようです。コーヒーやソフトドリンクは200円!安い。 貴腐ワインもありました(500円)。でも昼間だしなぁ。。。
と、オーダーしたのはきっとハンガリーの食べ物であろうスープランチセット(700円)にしました。食べ物メニューはあとはサンドイッチだった。
席で待つ間は壁に絵本に使ってあるような可愛らしい絵がたくさんディスプレイされているのでこれを見たり、ルービックキューブが置いてあるのでいじってみたり。

2261563

グヤーシュスープというらしいです。スープの中身はパプリカ、玉ねぎ、じゃがいも、人参、牛肉(たぶん)が小さいサイコロ状になっていて赤いスープで煮込んであるようです。パセリも入ってますな。赤いスープはなんなの??トマトかと思ったら、ウェブでレシピをみていると赤いパプリカで作っているみたい。スープ自体は主張していなく、野菜と肉の出汁の味がよくします。
日本人の口にも良く合う、美味しいスープでした。今日のような日には体が温まってホッとします。

帰りにガチョウのレバーペーストを買いました。
2261591

週末のワインのおつまみ用ですな。 貴腐ワインも買っておけばよかったか[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。