SSブログ

Sep/2010 イギリス旅行の食事 part3 (ロンドン) [旅行での食事]

シェトランドからロンドンへ移動し、最初の夕飯。胃が疲れ気味なのでチャイナタウンで軽く食べることにしました。
small london chinatown.JPG

鶏肉の醤油味が上にのって麺は河粉(ホーファン)です。平べったいきしめんのような米粉の麺です。
スープはアッサリ目。
鶏肉の皮のパリっとしたところがいい感じ。麺も旨い。早く食べないと麺がスープを吸ってしまいます。
軽く食べるつもりが一杯結構なボリュームがあり、やっぱりおなかパンパンになっていましました。

他の日は昼にたくさん食べてしまうので、夕飯はスーパーで買ってホテルで食べました。
small london takeaway dinner 1-2.JPG

やっぱり、ビールは必須。そして、やっぱりギネス。味は日本で飲む缶と同じです。
small london takeaway dinner 1-4.JPG

ワイン。ヨーロッパでは今、ロゼが流行っているそうで、ロゼの種類がたくさんありました。
small london takeaway dinner 1-3.JPG

ロンドンには寿司レストランがたくさんできてました。そして、スーパーにも普通に寿司が売ってる!!
味はというと、サーモンの質がかなり高い。まったく魚くささがない。しかし、ご飯が硬すぎる。ご飯を茹でて固めましたっぽい。うーむ。。。
でも、別の日に別のスーパーで買った巻き寿司のご飯はこれほどではなかったので、ちょっと安心。
ちなみに、これはTESCOで買ったもの。がんばれ、TESCO。

small london takeaway dinner 1-1.JPG

あとは酒のつまみのクリスプス(ポテトチップス)。 私の好みはソルト&ビネガーですが、タイスイートチリなんていう、変り種もありました。中々旨かった。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。