SSブログ

Sep/2010 イギリス旅行の食事 part4 (ロンドン パブめし) [旅行での食事]

ロンドンでは昼食にパブめしを食べてました。

まずは
small london pub lucnch 1-1.JPG

もちろんビールでしょ。ロンドンに来たからには"London Pride"というビールをチョイス。味は薄めなのでグビグビ飲めます。
small london pub lucnch 1-2.JPG

そしてほにゃららコテージパイ(名前忘れた)。マッシュポテトの下に肉(たぶん羊?)のミンチが入ってます。
ふだんは羊であればすぐに羊のにおいで分かるのですが、今回はスパイスが強めに効いているせいか、まったくにおいを感じませんでした。気候のせいもあるのか??
スパイシーな肉に、マッシュポテトが良く合います。
添え物のくたくたに茹でた人参とグリーンピースはご愛嬌。これはこれで美味しい。

2回目のパブランチは大英博物館の前にあるパブにて。
small london pub lunch 2-1.JPG

イギリスのビールじゃぁございませんが、Fosters あっさりしてて旨いですよ。
small london pub lunch 2-2.JPG

そして、ソーセージ。そして、またマッシュポテト。ソースがグレービーだったので選んだんですけど。
マッシュポテトは軟らかめでクリーミー。ソースと絡めて食べます。
ソーセージはこれまた、羊もはいっているようですが、まったくにおいを感じませんでした。
どうしたんだ、私!?
いかにもイギリスーなメニューです。

イギリスの食べ物はおいしくないとよく言われますが、そんなことないと思いますよ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。