SSブログ

August 2011 台湾旅行 食事 4日目 [旅行での食事]

台湾滞在もこれで最後。飛行機は夕方なのでそれまでクーラーのきいている建物内をブラブラ。

<4日目>

朝食はホテルで取ることにしました。
またビュッフェです。
110821 ホテル朝食.JPG

この朝の花巻は黒糖風味。ほのかな甘さで美味しい! 2つもとりました。
そしてハムとソーセージ。やっぱり中華っぽい。中華のスパイスが入ってるからかなぁ。
あとは厚揚げと冬瓜の煮物。普通に美味しいです。こういうメニューが出てくると中華だなぁ感がバッチリです。
そしてまたフライドポテト。 ちなみにポテトはお代わりしました。
スープカップに入ってるのは豆漿です(豆乳みたいなもの)。これに砂糖を少し加えて食べてみると・・・私の口には合いませんでした。豆乳の味ではなく、別の味がしました~。なんだったんだろうか・・・


お昼は誠品書店という書店プラスショップの入ったビルのフードコートで食べることにしました。(外には出たくない・・)
110821 信義書店フードコートランチ.JPG

根性で最後も台湾料理をチョイス。
魯肉麺、イカとシイタケのスープ、厚揚げの3点セットにしました。
魯肉麺の麺はインスタントラーメンの麺とみた。一緒についている煮卵が醤油の味が染みていて旨し。麺もタレと絡みやすいし、中々イケてますよ。
イカとシイタケのスープは具の出汁がよーく出てて、そっかりと味がしました。
厚揚げはパクチーがのってるところがミソ。これも甘辛ダレと一緒に食べると旨さ倍増。
最後の最後にザ・台湾な食事ができたんではないかと思います。

まとめ。 台湾は旨い。 (まだまだ初心者でございますが)
タグ:台湾 食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。