SSブログ

August 2011 台湾旅行 食事 3日目 [旅行での食事]

台湾旅行3日目は野柳と九份へちょっと遠出。

<3日目>

朝はホテルで朝食を取らずに台北のバスターミナルまでまず行ってからということで、ターミナルで売っていたのはテイクアウトのものばかり。ダンキンドーナツとかありましたが、結局買ったのはコレ。
110820 海苔巻き 朝.JPG

思いっきり海苔巻き。
110820 海苔巻き 朝2.JPG

中身はコーンマヨネーズっぽいのとデンブです。味は日本のコンビニで買うのと同じ。
ボリューム満点で確かに満腹になりました。
バスの中で食べたのですが、本当は飲食禁止だったかも・・・ 

すごい暑さと直射日光の中、野柳の不思議な岩たちをみて、帰り道のお土産店が並ぶところに牡蠣オムレツ発見。こういうところですが、とりあえず食べておこう。
110820 牡蠣オムレツ 野柳.JPG

お皿を汚さない工夫でしょうが、皿の上にビニールが敷いてあります。まぁ、そこは長い目でみよう。
早速パクリ。む・・・ タレが甘すぎる。。。うーん・・・
牡蠣は美味しい、そして卵の部分と合ってます。そして澱粉状のトロンとしたのが微妙・・・量が多すぎる。これを卵だけで作ったら絶対美味しいはずなのに。。。
牡蠣にあたる覚悟で食べてみましたが、想像してたのとはちょっと違いました。自分の好みにアレンジしたらヤミツキになりそう。

110820 マンゴシャーベット 野柳.JPG

デザートにマンゴーシャーベット。どっかの子供が食べてたのを見て、買いました。
これは旨いです。しっかりマンゴーの味がするし。これで生のマンゴーがのってればパーフェクト。かなり大きめのカップに入ってましたが、暑さのおかげで全部食べきれました。

そして九份へ移動。疲れたのでカフェで一休み。
110820 フルーツティー 九份.JPG
ホットフルーツティーを頼みました。確かに紅茶のティーバックが入っているのですがオレンジジュースの量が多いのか、あまり紅茶の味はしません。でも、これ美味しいです。フルーツもザクザク入ってるし。これはアタリ。

台北に戻ってから夜ご飯はホテルの近くの麺屋さんで。肉はあまり食べたくなかったら、魚の麺があったのでちょうどよかった。
110820 イカ米粉 夜.JPG

イカ揚げの米粉です。麺が極細で食べやすい。あっさりめのスープにバジルが面白いですイカの揚げたのはやはりニンニクが効いてました。全体的には旨い! 

110820 ビール.JPG

本日のビール。もう既に味の違いはわかりません。
タグ:台湾 食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。