SSブログ

August 2012 台北旅行の食事3 [旅行での食事]

台北旅行3日目の食事。今日は帰るので朝と昼だけ。
20120827 朝食.jpg

朝はまたもやホテルのビュッフェ。花巻は必須。今日はたくあんぽいのもありました。青いのはネバネバしてました。モロヘイヤかな? また干豆腐の和え物。これは何度食べても飽きないです。あと春雨サラダのようなものもありました。


そしてランチ。
茶芸館でランチをしてみたかったので玥飲軒というお店に行ってみました。
お店の外は緑が生い茂っていて(ってほどでもないですが)雰囲気あります。
案内されたのはちゃぶ台風な靴を脱いで座るところ。テーブルもなんだかおしゃれ。
201208 玥飲軒1.jpg

まずはお茶が出されます。こういうのってホッとしますなぁ。

201208 玥飲軒2.jpg

お店の人におススメを聞いてみると(通じたかはわからんが)、豚肉か鶏肉と言われたので鶏肉を頼んだところ、ハンバーグ??が出てきました。
と、ナイフとフォークを入れると、切れない。と思ったら骨だった。
そう、骨付き肉のバーベキューみたいのがドンとご飯の上に乗っているというメニューでした。
(漢字のメニューを良く見るとそんな雰囲気。)
お店が暗いのでどれが肉か骨かがよくわからず暗中模索。(普通の人は見えると思います。)それでも何とか食べられました。肉には味付けがしてあって、タレも一緒に焼いたとこの焦げが旨い。
かぶりついた方がよかったのかもね。
横にはもやしの和え物やソーセージみたいの(暗くてよく見えない)もありました。
スープは大根とニンジンのあっさりスープ。つみれみたいのも入っていました。
これにわらび餅のデザートがついてました。
時間を気にせずゆっくりと食べられるのがよかったです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。