SSブログ

1/December/2013 金陵 ランチ [中華]

今週もまた中華街へ向かい、てくてく歩いてみたら、カフェっぽい雰囲気よさげな店がありましたが、満員。そしてベトナム料理屋を除くも満員。最近の中華街はバブルの再来ですか?? こうなると、もう、あの店しかない。そう、金陵。

先客は2組だけで、席にも着けました。2種類の丼を頼むも、焼き物どれにしようかなぁ。。。と思うけど、結局好みが決まってるから、皮付き焼豚とアヒルです。
131201 金陵.jpg

今日は1Fの方も空いていたせいか、5分とかからずやってきました。
焼豚にはなんとなくカレーの風味が。本当? それはそれで美味しいです。皮もパリパリだしね。
アヒルも皮はパリパリしつつも、肉は柔らかくてジューシー。両方とも旨し。
ご飯にかかっているタレは以前とは少し違うような気もします。サラリとした感じです。
これに煮卵がまた最高なのですなぁ。
今日も旨い一丼となりました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。