SSブログ

7/January/2017 春水堂 ランチ [中華]

この日のランチは横浜ポルタにオープンした春水堂にて[レストラン]
元々台湾のお店ですが、日本にも店舗を増やしているようです。オープンした時から気になっていましたが、お値段結構するのでちょっと入れずにいましたが、新年だしってことで行ってみました。

お食事は麺類があります。パクチーに惹かれ、塩鶏香菜乾麺のAセット(1620円)にしました。
セットには点心かミニ豆花のどちらかとドリンクが付きます。
170107 春水堂.jpg

テーブルに着いた時からパクチーの香り。あっさりとした塩レモンのタレで混ぜ混ぜしながらいただきます。麺は太麺でタレが良く絡んで旨いです。
勝手にファーストフードなイメージを持っていましたが、ちゃんとした料理にナイスな驚きです。

ミニ豆花はタピオカが添えらえていて、これまた丁度いい甘味。ほんわかとしたデザートでこれもまた旨いわ。

ドリンクはジャスミンティー(ホット)を頼みました。大きなマグになみなみと入っていて飲みごたえあり。ただ、これは砂糖入りだったので、私には砂糖不要だったかなぁ。周りで砂糖抜きと言っていた人がいたので、調整はしてもらえそうです。

ランチのお値段としては奮発ですが、質がちゃんとしていたので納得はできます。最後には満腹だったし。
牛肉麺も食べてみたい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。