SSブログ

17/January/2017 日本橋だし場はなれ ランチ [和食]

今日のランチはコレド室町2にある日本橋だし場はなれにて[レストラン]
どうやら鰹節のにんべんが経営するレストランのようです。
ということで、ウリはもちろんダシ。

だしスープ膳の「はなれ」を注文。
170117 日本橋だし場はなれ.jpg

鶏団子スープがメインなのですが、すんごいボリューム。肉団子が4個にじゃがいも、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎとゴロゴロ入っています。
出汁なのでスープはちょっと酸味を感じるカツオ出汁。肉団子も味付けがあっさり。なんだかホッとできます。
一緒についてきた小鉢は切り干し大根、ひじき、おからとヘルシー感バッチリ。
ご飯はお茶碗で出てきましたが、スープのボリュームがすごくて食べきれず・・・

これで950円なのでお得です。
あとはテーブルにある鰹節が食べ放題。だよね~。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。