SSブログ

February 2018 台北旅行の食事 [旅行での食事]

2泊3日台北での食事ダイジェスト。

まずは1日目昼。
故宮博物館へ行った帰りに駅近くのファーストフード系と思われる麺ショップ。
2018.02 伴麺.jpg

漢字だけではよく分からず適当に注文。
辛いのは良かったもののにんにくが強烈。麺は透明で見たことないものでした。かなり美味しい。
にんにくを除けば満点の旨さ。

そして1日目夜。
中山駅近くで小吃のレストランに入店。
2018.02 ビール.jpg

まずはビールでしょ。

2018.02 小籠包.jpg

蟹の卵の小籠包。卵のコクが美味しいです。どうしても上手に食べられなかったのが残念。
他にはスープ、野菜炒めなどを注文。

2日目朝。
ホテルのビュッフェ。
2018.02 台湾朝食1.jpg

和食、洋食ありますけど、やっぱり地元系。
カスタード饅頭と黒糖パンが美味しいです。
街中でも朝食トライしたかったですが、なぜかホテルの部屋がアップグレードされ朝食付きに。

2日目昼。
鶯歌という町でのカフェ飯。
2018.02 麺.jpg

素麺に目玉焼きをのせたかんじ。あっさり目のスープで体を温めてくれます。それにしても量が多くてびっくり。

途中飛ばして3日目昼。
ホテルの数軒先に美味しそうなうどん屋さんがあり、どうしても食べてみたいと思い入店。
饂飩とかいてあったのでうどんのはず。
2018.02 ワンタン.jpg

出てきたのはワンタンでしたー。うどんは「麺」だったようです。
エビワンタンですが、これはこれで美味しい。
お店で食事中に爆音がして、テロかと思いましたが、店先で爆竹を鳴らしていたようです。思わず冷静にどこに隠れるかとか瞬間、考えを巡らせていました。

相変わらず台湾は旨い。
タグ:台湾 食事
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。