SSブログ

17/April/2018 チャイハナ ランチ [中華]

今日のランチは横浜駅周辺、STビル裏から高速をくぐったところにできた中華・タイ料理のチャイハナにて[レストラン]
なんといっても、中華なのかタイ料理かなのかが気になるところ。とはいえ、お店に入った瞬間に中華より確定。

メニューには中華ランチメニューをはじめ、パッタイ、トムヤム、フォー、ナシゴレンなど東南アジアメニューも盛りだくさん。
悩んだ結果、鶏肉のレッドカレー炒めを注文。
180417 チャイハナ.jpg

確かに色みはタイ料理だけど、ピーマンとか玉ねぎの炒め具合がどうみても中華。悩む。。。
早速食べてみると、タイじゃない~。けど、中華でもない~。
なんか韓国っぽいんですけど。でも、レッドカレーなのかなぁ。
と食べている間ずーっと頭の中をめぐります。で、メニューを見直したりなんかして。

セットのスープはまさに中華。お新香もキュウリの酢漬けだし。

で、何を頼むとまさにタイ料理の領域に入るのか、と考えてたらまた食べに来ないと、なのかなぁ。
これがお店の策略か!?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。