SSブログ

August 2011 台湾旅行 食事 2日目 [旅行での食事]

台湾旅行続き
<2日目>

朝食はホテルのがついているのでまずは何があるか偵察。
110819 朝食 ホテル.JPG

やはり中華ものがメイン。ソーセージもなんとなく中華風。挽肉の炒め物はピリカラで美味しいけどやはり中華。お新香に佃煮みたいのもやはり中華。
一番美味しかったのは花巻。これはさすが本場!! そして何故かフライドポテトが置いてあるんです。これだけ洋風。何故??
フルーツはピンクグレープフルーツにグアバ(??)。周りがデコボコして、中の白いところを食べる(んでいいんだと思う)。ちょっと固めで味は洋ナシっぽい甘さあり、でも水分はちょっと少なめ。なんか旨いです。

街中をウロウロして、ランチは三越の中にあるフードコートで取ることにしました。
色んなお店があって、とりあえずは一周してみてから、やっぱり台湾料理だよなぁ。。
110819 三越フードコート1.JPG

よく分からないから、ディスプレイを見て決めるとこんな円盤型のものをくれます。
料理が出来上がるとブルブルします。
110819 三越フードコート2.JPG

肉料理は確かですが、何の肉かは不明。鶏の足か豚肉だろうなぁ。。。鉄板ジュウジュウしていて、下にはもやしのバター炒めがあります。これに肉と甘辛タレがすごい合う。タレのはしっこからバター炒めのコクがたまりまへん。
そして、野菜炒めがレタスだったのが好感触。レタスの炒め物好きなので。野菜もちゃんと取ってる感もあるし。
スープはワカメですが、味は薄かった。
全体ではかなりのボリューム。 ちなみに、この定食で350円程度。台湾っていいなぁ。

夕食にはガイドブックで目をつけていた牛肉トマト麺を食べるぞ~!
110819 牛肉トマト麺.JPG

お店に入ると、伝票とメニューを渡され、自分で書き込む方式? 牛肉トマト麺に1と書く。
このスープがすんごい旨い。トマトの酸味と旨味がしっかり出てて、牛肉のスープと混ざって、最高でした。
牛肉の塊がかなり入っているのでボリュームもすごい。
麺は刀削麺ですが・・・日本でこれまで食べてた刀削麺とちと違うぞ。あのピロピロがない。うーん、すいとんですか?? スープが旨すぎるだけに、微妙な感じでした。

110819 ビール.JPG

そしてビールはコレ。缶の色の通り、あっさりしたビールでした。
タグ:台湾 食事
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。